お問い合わせ

GLAZEブログ

ワークスペース、プライベートスペースで快適なひとときを

2022/04/26

近頃は、在宅で仕事や会議をすることが増えました。

在宅ワークやリモート会議に集中したい、プライベート空間が欲しい・・

しかし、住まいの限られた空間に仕事専用の部屋を確保するのは、なかなか難しいものです。

そこでおすすめなのが、室内引戸と内窓です。

Point1

リビングなどのスペースを仕切る室内引き戸

リビングなどのスペースを仕切ることで、集中できる空間が生まれます。

引戸にはさまざまな素材があります。

例えば、全面ガラスで仕切ると、明るさや開放感の邪魔をすることもなく、カフェのようなおしゃれな雰囲気も演出できます。

全面ガラスならではの開放感と明るさでおしゃれな空間を演出

Point2

「内窓」をプラスして騒音を軽減し、快適に過ごす。気になる音のストレスをカット!

家にいる時間が増えると、以前よりも外の騒音が気になることがあります。

窓ガラスの厚みは壁の厚みより薄いので、壁だけの部屋に比べると窓ガラスのある部屋は騒音が入ってきやすくなります。

そこで、内窓を付けると窓が二重になり、気密性もアップ。
空気が出入りするすき間がなくなることで外からの音を軽減。
在宅勤務時はもちろん、読書を楽しんだりゆっくり休みたいプライベートタイムも快適に過ごせます。

今ある窓の上から取り付けるだけで完成

1窓=約60分

※施工時間は窓サイズ等によって異なります。

大がかりな工事は必要ありません!

プラスアルファのうれしい効果も

「内窓」で二重窓にすると断熱効果もアップ。

暑い夏は過ごしやすく、冬は冷たい外気の影響を受けにくくなります。

気になる結露の発生も抑えます。



グレイズはお客様に合ったご提案をしております。

お気軽にお問合せ下さい♪

お電話はフリーダイヤル 0120-304-912 または、046-801-8800

お問合せフォームからも承っております。

株式会社 グレイズ (glaze-yokosuka.jp)